お知らせ

Home
お知らせ

地域に愛される診療をめざします。

お知らせ

5月の診療

2024-04-30
今月も平常通り診察致します。ゴールデンウィークもカレンダー通りのお休みです。その他に休診の予定は今の所ありません。
人手不足等諸般の事情にて午後の診察時間を変更します。

1) 火・木 17時から
2) 土曜日は第2週・第4週のみ

尚、予約がいっぱいで入り切らない場合は16時台に入れますのでまずはご連絡ください。

レーザー、キセノンのみ当てに来られる患者さんも16:30以降にお願いします。

看護師募集中

2023-12-27
☆看護師
パート 週3日程度 即日~4月からでも可

当院の理念は、「ここで働いていて良かったと職員に思ってもらえる医院であること」だと常々、職員に言っています。大きな病院、羽振りの良い病院に待遇面ではとてもかないません。それでも、遣り甲斐や働く楽しさは皆で努力すれば作っていけると思っています。職員が楽しそうに働いている医院は患者さんも居心地が良いようです。当院は患者さんとの距離が近く、多くの患者さんに愛されていると僭越ながら自負しております。患者さんとの他愛のないおしゃべりが苦痛でなく、楽しいと思える方ならきっと多くの患者さんに愛されると思います。現在そういう人が集まって当院を支えてくれています。

興味のある方、お問い合わせは電話やメール(下記)にて
勤務開始日などご相談に応じます。その他雇用条件などはココには書けませんのでご容赦ください。
多くの開業医や店舗が、Googleのクチコミに閉口しています。被害、と言ってもいいでしょう。

確かに辛辣なご意見、厳しいご指摘は素直に傾聴し自らを律することにはやぶさかではありませんが、ピント外れな言い掛かりに近いような書き込みもあります。それでも、「個人の感想だから」と削除はしてもらえないようです。

中には、事実無根の悪評を書いておいて、消してやるから料金いくら...と持ちかけてくる悪徳業者すらあります(マッチポンプ、というやつ。そりゃ自分が書いたもの取り下げるのは簡単に出来ますよ)。セクハラ系の中傷を書かれると致命的です。

ある時から、自分の精神衛生を優先して、Googleの書き込みは見ないようにしました。
そんなのを見て、受診をやめよう、と思うような患者さんは来なくていい、という強気な意見には背中を押されました。
それでも、どんなひどいこと書かれてるんだろう?という不安はあります。特に患者さんが少ない時。

そもそも、ひとの店の前に勝手に看板を立てて、ご自由に悪口書いてください、って何なんだろう?
嫌な世の中になりました。
人の悪口を言ったら、ぐるっと回って自分に還ってくるもんだ、と思うんですが。


おひとり、悪い書き込みに反論して私の味方をしてくださった患者さんがおられました。心の底から感謝します。

こんなこと書くと、興味が湧いてGoogleクチコミ見たくなりますよね・・・ヤブヘビでした、か?
当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。
正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願い致します。

以上の文言を院内及びホームページに記載するよう監督官庁より指導されています。

どうかなあ、と思うところ、言いたいことはいっぱいあります、が

とりあえず、
紙の保険証が廃止されるまでは、紙の保険証も一緒に持参されることをお勧めします。
とくに運用開始後当面はトラブルも予想されますのでご注意を。
プライバシーポリシーご利用規約