「ペインクリニック」とは、あらゆる痛みを取り扱う診療科です

残念ながら、現代医学は万能ではありません。

手術や薬では治せない病気や、原因のわからない症状もよくあります。

そんな時でも、とりあえず痛みさえ取れれば良しと、考えるならば...「ペインクリニック」の登場です。

ペインクリニックは、主に麻酔科医が診療に当たっています。

麻酔科医は、手術のときの麻酔の技術と、

あらゆる診療科の手術に立ち会った経験から身につけた、

さまざまな病気についての幅広い知識を活かして、痛みの治療でも活躍できるのです。

ペインクリニックでは主に、神経ブロックという注射療法を行います。

それ以外にも、飲み薬や点滴、漢方、レーザー治療器など、さまざまな方法を用いて、

痛みを和らげることをめざします。

また、神経ブロックは、超音波(エコー)ガイド下で行うという新しい技術を取り入れています。従来の方法よりも格段に安全で効果も確実な、画期的な技術です。エコーを使って、最近話題の筋膜リリース(ハイドロリリース)にも取り組んでいます。

診療時間のご案内

午後 4:00~7:00 × × ×

★土曜日は午後2:30~5:00

■休診日 月・水・金曜午後、日曜、祝日

麻酔科ペインクリニック・漢方外来

取扱保険

社保、国保、労災、自賠責、結核予防法、生保、公的医療助成制度

ご来院の際には

・今飲んでいる薬がある場合には、お薬手帳薬の説明書をご持参ください。

神経ブロック治療をするに当たって支障となる薬があります。確認できるまで、一部の神経ブロックは施行できません。よろしくご理解ください。

CTMRIの撮影をしている患者さんは、是非ご持参ください。

受診当日以前にも予約を取ることができるようになっています。ただし、痛みは予定通りやってくるものではありませんので、急な症状の悪化には随時対応いたします。初診の方も、まずはお電話ください。ご連絡なく受診された場合、予約の方を優先するため待ち時間が長くなる可能性があります。出掛ける前にまず電話を...お願い致します。