お知らせ

7/3より接種開始の予定で準備を進めています。予約(接種券お持ちの方)およびキャンセル待ち登録(接種券なくても可)お受けできます。お電話ください。
当初接種機関に名乗りを上げたもののシステムへの登録がうまく行かず、高齢者かかりつけ患者さんをワクチン難民にしてしまい心苦しく思っています。今更の感はありますが、一般接種に向けて当院でも準備を進めております。今しばらくお待ちください。

6月の診療

今月は25日(金)にお休みをいただきます。土曜日の午後は隔週で休診にしておりますので必ずお電話で確認の上お越しください。その他平常通り診察致します。
マイナンバーカードが保険証として使えます、とのTVコマーシャルは説明不足で不正確です。現状では、どこの病院でも使える状況にはなっていません。いろんなお店で、クレジットカードで支払いが出来る所と出来ない所があるのと同様にお考え下さい。各医療機関に対応する義務はありません(医療機関には何のメリットもありません)。マイナンバーカードのみ持って来られた場合は、一旦自費診療扱いとし後日保険証を持ってきていただき清算させていただく形になります。また、マイナンバーカードがないと受診出来ない訳では決してありません。

今まで通り、保険証をご持参ください。

院内感染予防

来院時にはマスクの着用をお願いいたします。出来れば不織布のマスクを推奨します。お持ちでない方には受付でお渡ししますので布マスク・ウレタンマスクの上から二重に着用して下さい。発熱や咳などの症状のある方(付き添いの方も含む)が、問い合わせなく来院(院内への立ち入り)されることは固くお断りいたします。受付で非接触性体温計での体温測定をさせていただきます(付き添いの方も含む)。職員は出勤前に体温測定し院長に報告させています。1時間に一回、どんなに寒くても風が強くても、全館の窓を開けて換気しています。 

ご理解の上ご協力いただけますよう宜しく願い申し上げます。

NIK_4047.JPG NIK_4049.JPGNIK_4048.JPG